お知らせ 〜目がすっきりくるみ灸〜

 

眼精疲労や目のクマにもはりきゅうが効果的なのをご存知ですか?

 

WHOで認められている鍼灸が効果的な疾患の中にも、

『眼精疲労』『疲れ目』『かすみ目』が表記されています。

 

 

 

そんな目の症状にお悩みの方に

当院で行っている治療法のひとつ

『くるみ灸』をご紹介します^_^

 

 

もちろん、目を直接焼くわけではありません笑

 

 

施術の様子はこちら

(インスタ映え?それとも、インスタ萎え、、?)

⬇︎

⬇︎

熱くて目が飛び出ているわけでは、ありませんよ〜

 

 

目の疾患に効果がある生薬に、丸一日くるみの殻を浸します。

それを目の上に乗せて、その上にお灸をします。

 

生薬とお灸の温熱効果で目の周囲の血流を改善することができます。

ぽかぽかして気持ちの良いお灸ですよ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

 

 

くるみ灸がオススメの方、、、

 

眼精疲労(疲れやすい、痛い、しょぼしょぼするなど)

目のクマが気になる方などなど、、

他にも対応出来る症状はありますので、まずは当院までご相談くださいね♩

 

 

 

 

※当院では、くるみ灸のみの治療は行っておりません。

必ずはりきゅう全身治療を行った後、さらに効果を高める目的でくるみ灸をします。

 

眼精疲労だからと言っても、必ず目にお灸を行うわけではありません。

体質やその日の症状によって適応、不適応を判断させていただいた上で行っております。

東洋医学では、眼精疲労、目の疾患と言っても

目だけが悪くなっているとは考えません。

全身の状態が悪くなったことで

身体の一部分である目に症状として現れていると捉えるからです。

 

カテゴリー