お知らせ 「糀屋 豆ぐらし2017」に参加してきました

 

12月3日の日曜日、
河北町にある矢ノ目糀屋さんにて行われたミニマルシェ
「糀屋 豆ぐらし 2017」に、出店してきました。

 

矢ノ目糀屋さん (http://yanomekouziya.wixsite.com/yanomekouziya)

は東京から移住されてきたご夫婦で経営されている町の糀屋さんです。

お味噌、糀、甘酒など手作りの糀商品を買うことができます。

また、古いお蔵を改築されて店内では

販売以外にも糀を使ったスイーツやランチが楽しめます。

(スイーツ、ランチは季節で変わるのですがそれもまたすんごくおいしいです)^o^()

あたたかい空間と優しい味とご夫婦の優しいお人柄に、

リピーターも多く、町外からもたくさんの人が訪れています。

 

 

毎年行われているミニマルシェに、今回お声掛け頂き、参加させて頂くこととなりました。

当院では、30分のお灸教室を3回行ってきました。

お灸教室は各回定員5人でしたが、

ご予約を多く頂戴し、オープンと同時に満員御礼となりました<m(__)m>

お灸に興味がある方が、沢山いらっしゃることにびっくりしました。

はりきゅうを受けたことある方以外にも、

お灸をご自宅でされている方や初めてのお灸体験の方、様々な方に参加をして頂きました。

治療院で使う道具も実際に触っていただき、

身体やはりきゅうに関する

どうして?なんで?を沢山頂戴して、

私たちもとても勉強になりました。

 

 

 

マルシェというオープンな場所だからこそ

多くの方にお声掛け頂き、興味を持っていただけたことが

とてもうれしかったです。

 

おうちでできるようにやり方をきちんと知っていただくには

少人数でしかできませんが、

このような活動が皆様のセルフケアの手段のひとつとなり、

また、はりきゅうの普及に少しでも役立てばと思います。

 

他の出展者様は皆さん優しく、温かい方たちばかりでした。

作品も素晴らしく、できればもっと私たちも見て回りたかったです(^_^.)

(院長の目を盗んで買っちゃいましたが、、笑)

 

あっという間の、温かくて、幸せな時間でした。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

本業はもちろん治療院!

年内の診療の12月29日の午前中まで!

 

ギックリ腰の患者様すごく増えてます(@_@)

皆様どうぞお気をつけて!

カテゴリー