~患者様の声、感想を頂きました~

患者様から治療の感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

今回の患者様の症状は、耳鳴り です。

1か月程前に歌手のライブに行った後からキーンという耳鳴りが常に聞こえるという状態でした。

 

耳鼻科で検査をしてもらい、聴力は左右ともに正常、その他異状なしとの診断でした。

経過をみていましたが、一向に耳鳴りがおさまらないためご来院されました。

 

1回、2回と治療させて頂き、徐々に耳鳴りのない時間帯が増えていきました。

そして、4回目の来院時には耳鳴りが消失していましたので、患者指導を行い治療を終了させて頂きました。

 

はりきゅうが初めての患者様で、最初は半信半疑でしたが途中からはりきゅうの効果に驚かれていました。

 

以下アンケート引用

耳鳴りを治すために来ました。

ハリがこんなに効果があると知りませんでした。

ストレス軽減にもいいかもと思いました。

ありがとございました。

 

アンケートのご協力ありがとうございました。

この方は、症状が出始めてからすぐの来院でしたので、症状の改善も非常にはやかったです。

 

耳鳴りの症状を訴える患者様は当院に多く来院されています。

耳鳴りときくと耳の病気と考えがちですが、原因は様々あります。

 

実は、自律神経の乱れやストレスから耳鳴りが起こることもあるんです。

そんな時は鍼灸がとても効果的です。

同じような悩みでお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

今後も地域医療に貢献できるよう頑張ります!

過去のお知らせ

カテゴリー