お知らせ ~患者様の声、感想を頂きました~

今日は患者様から治療の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

患者様の症状は、ギックリ腰です。

あまりの痛みに魔女の一撃とも言われます(@_@)

 

何気ないちょっとした動作で腰に激痛が走り、

ひどい症状の人は這ってでしか動けなくなり、日常生活に支障をきたしてしまう厄介な症状です。

こちらの患者様は、ご自分で運転できないほどの痛みで、

まっすぐ立つのも難しく、腰の曲げてやっと動けるほどの状態でした。

 

治療ベッドに寝るのも一苦労でしたが、はり治療後は背筋も伸び、

1日でお仕事が出来るくらいまで改善され驚いていました。

以下アンケート引用

ギックリ腰で困っていましたがはり治療後みるみる良くなりました。

後遺症もないのでとても安心です。

早期の改善を求める方にオススメ!

アンケートのご協力ありがとうございました。

 

 

来院された患者様は、お仕事により身体が非常に疲れていました。

どこを触られても痛いといったくらいに腰の筋肉が緊張していました。

また、腰をかばい、いろいろな筋肉で身体を支えようとするため

足やお腹、肩などの筋肉も非常に硬くなっているといった状態でした(-_-;)

 

そのような時はマッサージよりもはりきゅうで全身を整える治療をすると

治癒力が高まり、治りも早いです(^^)

 

ギックリ腰は急に痛みがくると思われがちですが、

普段から腰に負担がかかり、筋肉が固くなっていることが多いです。

また、一度ギックリ腰をすると、

年に何度もギックリ腰になってしまうという方も多くいらっしゃいます。

 

痛みが来る前にメンテナンスをすることも非常に大事です!!

週に1回、2週間に1回など身体の定期的なメンテナンスとしても

ぜひ当院をご活用ください(^^)

カテゴリー