お知らせ 花粉症にはり灸治療!?

 

こんにちは、うらやまはりきゅう整骨院です。

今回は毎年のように悩まされることの多い花粉症について書きたいと思います。

花粉症はアレルギー性鼻炎の一種です。

ダニやハウスダストに反応する「通年性アレルギー性鼻炎」と

スギなど花粉に反応する「季節性アレルギー性鼻炎」に分類され、「季節性アレルギー性鼻炎」のことを花粉症と言います。

症状としては、個人差はありますが目のかゆみや、鼻水、鼻づまり等が一般的です。

目や口から花粉(アレルゲン)が入ることにで発症し、身体が過敏に反応してしまった結果様々な症状を引き起こします。

そしてアレルギー体質の方が発症しやすいです。

薬を使った治療では、かゆみ、炎症を抑えるものを使いますが効果が切れてしまえばまた元に戻ってしまいます。

薬の副作用などが気になる方もいるでしょう。。

 

そこで、、

はり灸の出番です!

はり灸では、そもそもの原因になっているアレルギー体質にアプローチしていきますので、

同じ花粉症に悩んでいる方の治療でも一人一人使うツボが違います!

個人差、体質の差を重視しアレルギー体質という原因にアプローチするためです。

そしてなにより副作用がないので安心して受けて頂けます。

 

知らない方がほとんどかと思いますが、

花粉症にはり灸が効果的!!なんですよ<(`^´)>

それもなるべく花粉が飛び始める前から治療することでより効果を実感していただけると思います!

スギ花粉はだいたい3月から4月末くらいまでだと思いますので今ならまだ間に合います!

今年ははり灸で花粉のシーズンを乗り切りましょう!

まずは当院までご相談ください<m(__)m>

カテゴリー